二人暮らし

引っ越してから10日くらい経ちました。

 

もう、

引っ越しに使った段ボールも片付いて、

二人で選んで買ったテーブルやランプもすっかりなじんで、

冷蔵庫には使いかけの食材たちが詰められています。

 

きらきらとした時間が日常になっていることに

うれしさがこみ上げる毎日です。

 

夫と一緒に住み始めてから、

私たちは22時半に寝て6時過ぎに起きるようになりました。

夜はコンビニで、朝は何も食べずに済ませていた夫は、

朝も夜も食卓で私と一緒にごはんを食べてくれるようになりました。

仕事が忙しい時期にはなかなか寝付けなかった私は、

朝にたっぷりとある自由な時間を楽しみに、

ぐっすり眠れるようになりました。

 

一緒に住む前は、毎日寝る前に電話をしていましたが、

一緒に住むようになってからは、表情を見ながら話せるようになりました。

そして、昔も今も、夫はお風呂上がりに髪を乾かしてくれます。

 

まだ引っ越して2週間弱。

これからこの暮らしに慣れて、

少しずつだらだらとしていくことと思います。

 

それでも、夫も私も健康で、

事故もけがもなく一日が送れて、

一緒にご飯を食べる時間を持てていて、

そんな毎日を積み重ねていけることは

とてもとても奇跡的なことだと思うから、

その奇跡に心は慣れないでいたいなと思っています。

f:id:o_o_sumire:20210303081520j:image

夫の家から持ってきたモニターで

映画も大画面で見れるようになりました☺︎