ブルーバレンタイン

寒くなってきました。

家でぬくぬくしながら、「ブルーバレンタイン」という映画を見ました。

とても仲が良かったカップルが、特別な大きな出来事はないのに、少しずつすれ違い、心が通わなくなっていく。そして二人の関係は壊れていく。

一言で言えば、それを描いている映画でした。

とてもリアルでした。

 

私も付き合って5年になるパートナーがいます。

長く付き合えば、親密になるけれど、相手への甘えが出ます。

何もしなくてもずっと傍にいられるような、そんな気がしたりして。疲れている時、余裕のない時、思いやりが欠けることがあります。

 

夏〜秋にかけて、パートナーとの関係がとってもぎくしゃくしました。

たったの数カ月のすれ違いに、夜眠れなくなったり、食欲が無くなったり、うまく相手とコミュニケーションが取れなかったり。

そこまで大きなすれ違いは、初めてでした。

5年付き合っていても、数カ月のすれ違いで簡単に関係は壊れてしまう。愛情って脆いんだなぁとただただ感じる時期でした。

 

最近は、なんだかんだで前の仲の良かった私たちに戻りつつあります。

今の私は愛を伝えられているだろうか。

重たくなりすぎていないだろうか。

無理をしていないだろうか。

 

見えないものにこんなにも振り回されるから、恋愛って不思議なものです。