2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人を癒す場所

最近の言われて嬉しかった言葉は、 「すみれと居ると癒される」でした。 私には誇れる友達がいます。 華やかな雰囲気、明るい話し方、努力を惜しまない姿勢、溢れ出るセンス、大きな夢。 それぞれに敵わない部分があり、個性が光っていて、会う度に圧倒され…

暮らすということ

早いもので、一人暮らしを始めてから1ヶ月半が経ちました。 実家にいた頃より、料理の頻度が増えました。 明日の自分を想って料理をしたり、 仲の良い人たちが遊びに来てくれたり。 一人暮らしの家の食卓は、 「一人暮らし」という言葉が似合わないくらい、 …

The Giving Tree

The Giving Treeという絵本があります。 あらすじは以下の通り(Wikiより) ーーーーーーーーー リンゴの木と少年は友達であった。ともに遊び、心を通わせていた。 しかし少年は大人になってゆきお金が必要になる。木は「私の果実を売りなさい」と言う。少年は…

全部が好き

そんなわけで、少し前にゆるりと新しい恋を始めたわけですが、 私の「全部が好き」と言ってくれます。 数えきれない欠点がまだ見えていなくて楽しい時期。なのだろうけれども、「全部が好き」って最高にもらって嬉しい言葉だな、とも思います。 ところで昨日…