全部が好き

そんなわけで、少し前にゆるりと新しい恋を始めたわけですが、

私の「全部が好き」と言ってくれます。

 

数えきれない欠点がまだ見えていなくて楽しい時期。なのだろうけれども、「全部が好き」って最高にもらって嬉しい言葉だな、とも思います。

 

ところで昨日は、会社の先輩方が宅飲みしに来てくれました。

みんなでピザやチーズやお酒を買って、グラスにお酒を注いで。

仕事の話はほとんどせず、プライベートな話をたくさん聞かせてくれました。

飲みながらふと、自分の倍近い年齢の人と和気藹々と食卓を囲めているその現実に、先輩方の「全部が好き」だなぁと思いました。

先輩方も口には出さないけれど、私の「全部が好き」だと思います。

そして私の「全部が好き」だと思う気持ちも、きっと伝わっていると思います。

 

人だけではなく、

この前に読んだ本も、仕事も、音楽も、「全部が好き」と思えるものをたくさん見つけました。

既に1月が終わってしまったけれど、いろんな「好き」に溢れた、温かな1ヶ月でした。

今年は特に、「好き」にこだわってみようかな、と思います。

2月もいろんな「好き」に出会えますように!