Happy Wedding!

一緒の家で育ってきた妹が、入籍しました。

「この人と生きよう」と思える人と出会えたこと、

それってとても素敵なことだなと思います。

 

恋愛結婚って、不思議なものです。

「婚姻届」という紙ペラ一枚が、この世界では大きな意味を持ちます。ちょっと前まで出会っていなかった人と、一緒に生きる約束をするのです。

その決意は、自分の行動や価値観を大きく変えたり、新しい出会いを生んだりします。

また時には「離れる」決断をしたり、命の終わりが来て、一緒に居られなくなったりもします。

たまたま出会えた名も無き人と一緒に過ごして、笑ったり傷ついたり温かな気持ちになったり怒ったりしながら、少しずつ歳を取っていきます。

 

私と妹は一卵性の双子です。

中学生までは習い事まで全部一緒だったけれど、少しずつ、属する組織や一緒にいる友達、目標や、夢中になっていることが変わっていきました。

そして、妹は入籍。別々の人生を歩んでいくんだなぁと、少し寂しくもあり、でもとてもワクワクしています。

 

きっと辛いことも上手くいかない時期もあるでしょう。

でもそれ以上に、たくさんの笑顔と彩りに溢れた日々だろうと思います。

これからの妹と新しい御家族との毎日が、キラキラしたものでありますように!

Happy Wedding!