暮らしをととのえる

最近我が家では冷蔵庫を新調しました。

これまでは、私が一人暮らしの頃に使っていた冷蔵庫をごまかしごまかし使っていて

買い物に行った後にはすぐにいっぱいになってしまっていました。

 

新しく買った冷蔵庫は、野菜室も製氷機もあります。

冷凍庫もひろびろ。

 

ちょうど冷蔵庫を新調したタイミングで、プレゼントでSoup Stockの冷凍スープをいただきました。

「2020年に夫婦でやりたいこと」の一つにしていたふるさと納税もやってみて、冷凍ハンバーグとお鍋の素も届きました。

今の我が家の冷凍庫は、夫婦のお楽しみスペースです。

 

冷蔵庫が大きくなったので、まとめ買いと作り置きもしやすくなって、料理もとっても楽しくなりました。

作り置きのおかげで平日のご飯が賑やかになりました。

 

冷蔵庫を買い替えたことで、電子レンジが居場所を失ってしまったので、レンジ用の棚を新設しました。

ついでに、今までは収納棚に入りきらなかったお鍋類も、納まるようにしました。

 

まとめ買いできない冷蔵庫、

氷と冷凍ごはんでいっぱいになってしまう冷凍スペース、

棚に入りきらないお鍋類。

問題なく日々は送れるけれど、少しずつ不便なもの、不便なこと。

それらを夫婦で少しずつ暮らしやすくしていくのは、結構気持ちがいいものです。

 

f:id:o_o_sumire:20211001081703j:image

(Soup Stockデビューは海老のビスク!)

 

今日は雨の中、出勤日。

サクサク仕事して、早く快適なお家に帰ってこよう。