やがて、いのちに変わるもの。

ミツカンのCMで、社名の下に小さく書かれる「やがて、いのちに変わるもの」。

すごく好きな言葉なのです。

 

今週の私は、心身ともに、とっっってもヘルシーでした。

朝は家の周りを走り汗をかき、家事をして、

ご飯は腹9分目くらい食べる。

仕事の後には少し勉強したり彼氏とお喋りしたりして、

日付が変わる前に瞼を閉じる。

 

食べ物は、吸収されてやがて私の身体を動かしてくれるし、運動も、身体を強くしてくれます。

人とのお話は、明日の私の活力となります。

 

結局みんな、めぐりめぐって、やがていのちに変わるもの。

今週はよく食べたしよく笑ったし、そしてたっぷり休んだ週でした。

 

私は実は徹夜したことがほとんどありません。

朝ごはんを抜いたことも、まる一日誰とも話さなかったことも、ほとんどありません。

それでも私の中ではサボってるつもりだけど。

 

コツコツ、コツコツと、みんないのちに変わっていきます。

一度きりの人生だもの。

焦りや妬みや苛立ちは、身体に毒です。

明日仕事をしたら、また週末。

いい映画やいい音楽に触れて、いい会話をして、愛をたくさん贈りあおう。

お蔭様で、今日もポカポカいのちです。