繁忙期

今日で4月が終わります。

人生で一番仕事をした1ヶ月でした。

8日ある土日のうち、3.5日は仕事、19連勤、総残業時間はたぶん60時間ちょっと?

 

今までより出来るようになった仕事はちょっぴり嬉しい気持ちにさせてくれたけど、

それでも、やってもやっても終わらない仕事には気が滅入りました。

そんなにサボってるわけではないと思うけれど、

与えられた業務が、終わらない、こなせない。

みんな忙しいのに、上の人に手伝ってもらう。

慣れた人ならスムーズに進む仕事も、

分からないことばかりで人に聞く。

焦って変なミスもする、先輩に迷惑をかける。

退勤後何もできない日も、

思い通りに進まずにイライラする日もありました。

 

それでも、明日から連休のせいか、

うーん、こんな時期がちょっとくらいあってもいいかな、とも思うのです。

忙しい時期の終わりもなんとなく見えているし、

みなさん嫌な顔せずに教えてくださる。

そして貴重なお休みの日にまで、簿記をやりたくなったりする。

 

繁忙期はまだしばらくは続くので、

GWはきちんと遊んで、ダラダラして。

初夏の暑さに負けず、GW明けも前向きに頑張ろうと思います。

f:id:o_o_sumire:20200430215503j:image