簿記1級 3回目

6月に受けた簿記1級の結果が出ました。

 

1回目:2020年 11月 35点

2回目:2021年 2月 47点

3回目:2021年 6月 50点

 

今回は、100点満点・70点合格のうち、50点。

前回の自分を超えるという目標を無事達成。

前回から3点しか伸びていないけれど、

でも、ようやく半分取れました。

 

6月の受験が終わってから11月までは、

TACのWeb講座も受講を始めています。

やっぱり専門の先生の説明はすごく分かりやすいです。

講義を聴く時は手元が空くので、刺繍をしながらのんびりと。

講義後に問題を解いて、理解度チェックしています。

 

さて、35点、47点、50点、

「点数上がった!」「思ってたより良かった!」とか誇らしげに夫に報告していますが、

合格点からはとてもとても遠いのです。

でも、恥ずかしい点数だと思わないんですよね(笑)

 

簿記自体を勉強し始めたのは、社会人になる少し前。

3級、2級、1級と、合わせるともう3年くらい勉強していると思います。

その間に実家を出て一人暮らしをしたり、

結婚をして夫と住み始めたりという変化がありながらも、

勉強できる環境が変わらずあります。

今回の6月受験は、夫と住み始めてから初めての試験。

夫が車で会場まで送ってくれて、それもまた試験中の励みになりました。

 

周囲の支えがありこんなに長く勉強できていること、

そして、一歩一歩成長している実感があること、

勉強の上では、これらが何よりの誇りです。

 

次の受験は11月。

次回の目標は今の私にはちょっと高いけど、60点!

夫の力を借りながら、またのろのろと頑張ります。

 

f:id:o_o_sumire:20210806111325j:image