肌寒い朝

おはようございます。

今日は有給を取っています。

夫は仕事があり、あったかい上着を着て出掛けていきました。

季節の変わり目に夫の着る服が変わると、また今年もこの季節を一緒に過ごせたな、なんてちょっと嬉しく思います。

 

一つ前の文章でも書いたとおり、

最近の私は「自分ではどうにもならないこと」を気にしがちです。

過去の行いを後悔することもあります。

過去の行いって、過去の自分にはどうにかできたとしても、今の自分ではどうにもならないことなんですよね。

うじうじしてると夫は「すーちゃんは完璧主義だなあ」と笑って返してくれます。

 

実は、最近、ずっと悩んできたことを夫に話せました。

誰にも言えなかったことを、しかも2つも!

悩みを話しても、ちゃんと受け止めて、きっと変わらず愛してくれるだろう、という確信があったから、自然と話せていたんですよね。

 

そういう小さなことが積み重なって

最近「夫と暮らせて幸せだな」「結婚して良かったな」と感じる日ばかり。

弱っちい私のことも「かわいいすーちゃん」「素敵な奥さん」と言って大事に扱ってくれる夫。

あなたのおかげで既に寿命が5年延びました(笑)

 

悩みには肩入れしすぎず

幸福感はどっぷり味わって暮らしていきたいです。

夫よ豊かな毎日をありがとう。

 

P.S.数ヶ月取り組んできた刺繍が完成。

ポットマットです。

秋、冬にたくさん使えたらいいな!

f:id:o_o_sumire:20210903094301j:image